日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のテレビ朝日はどうだ?左に寄っているか?
最近のテレビ朝日はどうだ?左に寄っているか?

最近のテレビ朝日を見るに、
結構面白いと感じている人は、いるんじゃないか?
朝日新聞になると、もうコメントできない状況の時もあるけど、
少なくとも、テレビ朝日は、それほど左によっているとは思えないし、
普通に庶民よりの、普通の市民よりのメディアと言う感じがする。

だから、政党で言ったら、社民党というよりも、
民社党と言うか、民主党(労働党)というか、
まあ普通に分かるテレビ内容である。

私は、右よりでも、左よりでもないが、
本質的におかしなことや、自虐的なことは辟易している。
だから、今のテレビ朝日は、そんなに嫌いじゃない。
むしろ、報道ステーションは、楽しんで見ちゃっている(笑い)。
その中でも、まあ過度に左よりで、市民よりのニュースもあるが、
かといって、その議論を押し付けるでもなく、
古舘一郎さんが、たんたんと語っているし、
古舘さんも、たまに憤りが通り抜けて、怒り狂っているが、
でも、それは左よりだからよいうよりも、
1人の人間として、当たり前のことを当たり前に言っているケースが多く、
なんだか、楽しんで見えるようになってしまった。

私は丸くなったのか?
テレビ朝日が、普通のメディアになんたのかは分からないが、
テレビ局に関しては、今、どれもバランス良くメディアしているので、
安心してみていられる気がする。
新聞社は、産経新聞に対して、朝日と毎日、そして読売と日本経済新聞・・。
なんか、あっちこっちに飛びすぎている感じがするが。
ことテレビ局に関しては、普通だね。
まあ個人的な意見だが・・。




タウンミーティングのやらせがいけないと言うのは、素人ばかりだね?あほか・・。
タウンミーティングのやらせがいけないと言うのは、素人ばかりだね?あほか・・。

タウンミーティングのやらせ問題で、民主党の保科議員?とか、
一生懸命、質問で取り上げていたけど、
また民主党は、政局に使っているよ。
もう、そういう政局に使うのはよして、
本質の議論してくんないかなあ。

いくら政局に使ったって、
安倍政権を倒すほどのカテゴリーではないでしょう。
倒すんなら、核議論で行くしかないのにね。

話は戻るけど、
タウンミーティングは、やらせで良いのです。
当然です。
タウンミーティングの目的わかっているのかね?
批判している人は、タウンミーティングの主旨を知らないのだろう。

タウンミーティングは、議論を活発にするとか、
国会のように議論するのではなくて、
①国会で行なっている議論を身近なものにする。
②今考える必要がある話題の議論について、もっと一般市民にも考えてもらう。
③一般市民から、率直な意見を貰う。
④いろんな意見を出し合うことで、更に議論を深め、よりそのことについて注目させる。
こういうことを通して、議論を身近なものにすることが重要であって、
身近なものにする為の切欠にするものなので、
別に、やらせの意見で良いのだ。

やらせの的確な意見を出すことにより、
その課題の問題点を明確に炙り出して表し、
より良い方向性を考えていくことが重要なのだ。
取り留めの無い、自慢話や、政局への不満をぶつける場ではない。
そういう場所は、メールでHPに送るとか、
自分でマスターベーションで喋ってくれれば良いのだ。

こういうタウンミーティングでは、
しっかりと議論の方向性を見つめ、そちらの方向に導かなければならないのだ。
民主党も、分かっているくせに、変な議論ふっかけているよ。
もっと本質的な議論をやって欲しいよ。
本当におかしな政治いなってきた。

PS,誤解なきようにいうと、
やらせは当然OKなのだが、
もしも、それを変に隠そうとするならば、それだけは少し疑問符はつく。



マレットゴルフに挑戦しよう!1
マレットゴルフに挑戦しよう!1

マレットゴルフとは、
ゲートボールのスティックとボールを用いて、
パターコースのような50m程度のコースで打ち合うというスポーツです。

距離が短く、大きな力がいらないので、
青年でも、老人でも、子供でも、
誰もが、ほぼ同じ条件で、
ハンデもなく戦える数少ないスポーツの1つと言えましょう。

発祥の地である長野県には、
それこそ数百から数千箇所のコースがあると思いますが、
その実体は良く知られていません。
東京には、常設コースがないので、
軽井沢や長野などに遊びに行った時に取り組むことになるでしょう。

長野県以外では、岐阜県にあります。
と言っても恵那市か中津川市のあたりで、
マレットゴルフコースを見たことがありますが、
やはり長野県以外では、心細いものです。

さて、具体的にどんなコースがあるかと言うと、
通常は、泥や土で固められたコースが多いです。
神社や公園の一角を借りている場合が多いので、
道が、グラウンドが、植木の盛り土が、
そのままコースになっています。

しかも、道と言っても、
アスファルト、コンクリート、土、獣道、崖の道、石段と、
いろいろな種類があります。
また、砂場や水路を越えることもあり、
一筋縄ではいきません。

具体的には、これが凄いのなんのって、
道路や広場を問わず、あちこちから根っこが出ています。
また小石や砂利だけでなく、岩や石材、そして材木なども、転がっています。
時には浅い水路が這っていたりもします。
落ち葉や草木、切り株も折り重なり、
また神社だけに急斜面を登ったり降りたり、
アスファルトやコンクリートの舗装道路を横断したり、
もう何のスポーツなのか分からない(笑い)時もあります。



東京ディズニーリゾートへの落胆
東京ディズニーリゾートへの落胆

オリエンタルランドやディズニーリゾートは、
喫煙場を廃止して欲しいですね。

そうなれば、タバコを吸いたい親は、
子供に対し、
自分がタバコを吸うからディズニーランドに入れないことを言ってあげられるのです。
言い訳ができるのです。

子供はといえば、自分の親には諦めるしかないので、
自分の親に対して、過度に期待することもなく、
自立は促されると思いますよ。
そして、”タバコは百害あって一利無し”であると自ら認識できると思います。

この間、ディズニーリゾートのディズニーシーに行った時も、
たばこの煙が凄くて、凄く嫌な気持ちになりました。
何故に、メルヘンのテーマパークで、
こんな嫌な煙を見なければならないのか・・。

私は、街中のレストランや居酒屋や、オフィスで見ることは否定はしません。
でもディズニーリゾートって、
ウォルトディズニーのオリエンタルランドでしょう?
本当に?と思いました。

当日は、もう真夜中なのに、また小雨なのに、
凄い勢いで煙がもわもわやってきます。
上空にタバコの煙がもやっと上がって行くんですよ!
もうこれは凄く子供の健康に悪いし、
また見栄えが悪い。
非常に悪い。
私は近寄りたく無かったよ。

東京ディズニーリゾートに来てさえも、タバコを我慢できず、
その吸っている姿を子供に見せて、副流煙を子供に浴びせて、
夢を壊したいのだから。

それに、こんな変な雰囲気を見せても、
子供は、意外と、これをかっこう良いと思う場合もあるのです。
変な一角の喫煙場でタバコをすっていても、
何かアングラで、かっこいいと思う子供もいるんです。

本当に注意して欲しいところです。


チョイ役芸人評論家
チョイ役芸人評論家

チョイ役芸人とは・・・。
まあもしかすると、芸人と言っては、他の芸人に失礼かもしれないけど、
たまに画面に映って、軽く振られて、ボケるか、怒るか、突っ込むかの、
ただのワンポイントだけの芸人である。
ある意味芸人と言うか、ただのタレントに近いものがある。

これは起源を見ると、やはり、走りは見栄晴だろうか?
その前のせんだみつお(古い)とかも、
まあ、ただ落とされる為だけの存在だが、
それでも”コメディアン”というカテゴリーに入るからだ。
せんだみつおは、それなりに有名なギャグを残している。

見栄晴は、特に芸人でもなく、タレントとしても薄く(笑い)、コメディアンでも無い。
ただボケているので、合間合間にふられて、癒しを醸し出すだけで良いのだ。
”欽ちゃんのどこまでやるの”から出たタレントだけど、
その後はあまり仕事も無く、
チョイ役のタレントというか、芸人というか、
何かのチャレンジものやレポーター程度の芸人である。
つまりは、ボケる為だけの芸人と言う意味で、癒し系ボケ芸人である(・・芸人か?)。

見栄晴のあとは、
ダウンタウン系では、山崎ほうせいとか、東野こうじとかの”汚れ芸人”又は”汚れ系リアクション芸人”、
ビートたけし、北野武系では、そのまんま東、ガダルカナルタカとかの”勢い芸人”(・・芸人か?)、
その他、江頭は”勢い系リアクション芸人”、
ふかわりょうは何だろう?”知的系リアクション芸人”かな・・。

というか、彼らはやはり芸はほとんど出来ないので、
厳密には、芸人とは言えない。
ただのタレントである。
ただ、最近はそのリアクションを楽しむことが重要であると認識されるので、
リアクション芸人とも言われている。

見栄晴のリアクションは、癒し系だから、癒し系リアクション芸人と呼びましょう。





FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

