日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


エンタの神様を中心とするワンフォーム系(ギター侍系)芸人について
エンタの神様を中心とするワンフォーム系(ギター侍系)芸人について

エンタの神様を中心とする芸人は、
ほとんどがワンフォーム系の芸人で、
一言ネタを繰り返し行なう傾向にある。
だから、はっきり言えば、
まもなく、飽きられて消えていくものも多いだろう。

通常、今までの芸人は、
確かにピン芸人も何人かいるけれど、
様々な芸歴をこなした上での、
漫才やコントが主体で、
一言ネタというのは、非常に少なかった。

だからこそ、ネタさえ面白ければ、
一瞬で消えるというのは、割と少なかったと思う。

ところが、今のワンフォーム系は、どんなにネタが面白くても、
そもそもワンパターンのワンフォームしかないので、
面白いネタでも、つまらなく感じることがある。
だから中々寿命が長くならず、すぐに飽きられてしまうのだ。

最近で、ワンフォーム系のさきがけといえば、
テツ&トムのなんでだろう~かなあ。
それから、間違いないの人、そしてヒロシ、更には、ギター侍かなあ。
その中でも、間違いないの人は、タレントとして、
番組の司会をやったりして、ある程度の地位を占められるように頑張ったので、
なんとか抜け出した感があるが、
逆にいくら面白くても、ヒロシは、司会としてのエンターテイメント性にうとく、
残念ながら、下火である。
ギター侍も、面白いうちに、新しいことに挑戦すればよいのに、
それをせず、ただの芸人で通したので、
今となっては中々厳しい状況である。

その中で出てきたのは、オリエンタルラジオ。
これは凄い。
今までは、踊りに工夫とか、間違いないとかのフレーズの工夫、楽器とかを取り入れる工夫など、
少しの工夫に過ぎなかった。
だいたひかるとかもただのフレーズの工夫・・・。
唯一、魔邪だけは、プロレスをベースにして、割と工夫が出来ていたけど、
それぐらいだった。

ところが、オリラジは、そもそもラップを取り入れた。
これは凄い。
この後に、一気に様々なカテゴリーのワンフォーム系芸人を生んだ。
これはオリラジからだろう。

アクセルホッパーは、バカテンポで、ラップというか、スローラップかなあ。
ZOXYDOLLは、萌え系だけど、もう一息面白くないし・・。
桜塚やっくんは、スケバン恐子で、非常に面白い状況。
平井ケンジは、スケバン恐子につながる、紙芝居系で、まあ普通。
あと小梅太夫は、舞妓か芸子。
犬井ヒロシは、若者の教祖的な歌手の真似。
あとおもちゃのちゃっちゃっちゃみたいに太鼓叩く人。

いろんなワンフォーム系を隆盛させたけれど、
でも、心配なのは、
ほぼ全員が、ワンフォームしか持っていないことだね。
1つのフォームしかないので、芸が続かないんだよね。

だから、エンタの神様に出て来るような、ワンフォーム系は、
これから誰が残るのか、非常に楽しみ。
今良い感じは、桜塚かなあ。

エンタの神様で、ずばり、残るのは、
青木さやかとか、魔邪とか、抜け出したのは別として、
武勇伝だけでなく、深夜とはいえ、司会業(MC)に挑戦しているオリラジ、
会場を巻き込むことができる桜塚やっくん、
この2組かなあ。

それ以外の小梅太夫とか、犬井とか、平井とか、ZOXYとか、
その辺は、売れてるうちに、
ゲストとか、MCとかやらせてもらって、
タレントとしての能力を大きく示すか、
ある程度の地位を作らないと厳しいだろう。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hyoron.blog57.fc2.com/tb.php/12-aaf8ec15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

