日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


皇族に40年ぶりに男子誕生だけど、皇室典範は早急に改正せよ!
皇族に40年ぶりに男子誕生だけど、皇室典範は早急に改正せよ!

皇族の秋篠宮家において、
秋篠宮さん本人以来、40年ぶりに、男子が誕生したとのこと。
めでたいねえ。

私も、一時、愛子さんを見ていて、
女系の女子でも、天皇を継いでも良いかと思ったけど、
やはり人間、流され易いね。
男系の男子が生まれると、
やっぱり、男系の男子の伝統を守ってくれと思ってしまう。
俺って甘いのかなあ?

このように、今回は、非常に愛でたいのだが、
それでも、皇室典範の改正は急務である。
それは、もう暫くは、男系の男子が継ぐということは、
変わらないだろうから、
いずれにせよ、男系の男子を増やして置くべきである。

何故なら、今から40年たってごらんなさい。
皇族で残るのは、今の皇太子が天皇となり、
弟である今の秋篠宮さんが、皇太子になり、
そして今回の秋篠宮さんの息子が唯一の宮家となる。

でも、ここで考えよう。
今後皇室は、ますます結婚が遠くなる。
そんな中、40歳の男子が1人と、
80歳を超えた、天皇陛下と皇太子がいるだけとなったら、
それこそ、恐ろしい状態になるよ。

私としても、どうせ繋げるのならば、
やはり男系の男子でずっと繋げて欲しいから、
40年後に、男系男子が3名になるのは、少し不安である。

それも2人は、高齢者となるし、
ただひとりの若者が、たまたま飛行機事故で怪我とか、生殖機能がなくなったら、
どうするの?

変な評論家が、あと40年は皇室典範改正なしで大丈夫と言っていたけど、
馬鹿じゃないの?

40年後でも、自動車事故や病気は防げても、
飛行機事故になったら、もう誰もどうしようもないでしょう。
80歳を超えた秋篠宮さんに、無理に子作りをさせるのは、
それはさすがにやりすぎだし、失礼だ。
だから、早めに、対応して欲しいのは、
GHQにより、皇室から、皇籍から離脱させられた旧皇族の中から、
男系男子がいる家族には、皇室への復帰を促して欲しい。
やっぱり天皇家は象徴として、続いた方が良いでしょう。
だから今のうちに、宮家をふやさなければならない。

皇族は、何故かこのところ、女系化してしまっている。
どこも女性の子供ばかりが生まれてくる。
だから、男子が生まれたからって、喜びすぎてはいけない。
早めに皇室典範を見直すべきだ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hyoron.blog57.fc2.com/tb.php/14-bae34ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

