日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


サッポロビールは、2位に返り咲けるか?
サッポロビールは、2位に返り咲けるか?

協働契約栽培麦芽、
麦芽とホップは、協働契約栽培100%。
品質は畑から・・。

これらの言葉は、今はまだ、大した影響力をもたないが、
これから、2年もたてば、
この品質重視の流れは、
確実にサッポロビールのシェアを押し上げると見た。

アサヒ麦酒、Asahiビールは、スーパードライの成功以来、
辛口で鮮度を重視する作戦に出た。
もちろんそれは大成功した。
だが、これからは鮮度は当然として、その先の何かが必要なのだ。

ビール好きに聞いて貰えれば分かるけれど、
実は、アサヒビールの鮮度重視の、ドライビールを嫌いな人は意外と多い。
それは、鮮度とか、辛口とか、それは好みに近い問題もあり、
これからは、ビールにおいても、
鮮度よりも、
健康とか、有機栽培とか、より品質の良い物が求められるはずである。

そんな中、サッポロビールは、畑を重視して、
麦芽とホップを、協働契約して、品質については最高レベルに持って行くつもりのようだ。
そんな意気込みを感じるのだ。

最初は私も、何を格好つけて、いいことばかり言っているんだ。
そんな品質だとか言っても、本当に品質重視しているか分からないし、
私らには、何にも分からんから、
一過性のものとして終わると考えていた。

ところが、北海道とか、その他のビールや、発泡酒等でも、
延々と、畑と品質のことを主張している。
恐契約栽培のことを主張している。

これもいいことなんだろうね。
意外と効果が高いことなんだね。
ここまでサッポロビールが協働契約栽培を主張すると、
私も、本当にサッポロはやる気があるんじゃないかと、
そう思えてきた。

やっぱり、私は、鮮度とか、辛口よりも、
いい物使って美味しいものの方がいいからね。
有機栽培とか、品質の高い契約栽培農家の製品を使っていた方が、
きっと美味しいだろうと思えてきた。

だからサッポロビールの今の状況の通り、
このように弱くとも、継続して、
契約栽培の品質の高い麦芽とホップを使用する意義を訴え続けている事は、
非常に価値が高いと思うよ。
あと2年したら、一気にサッポロビールの天下になるかも。
アサヒ30%キリン25%サッポロ25%サントリー10%オリオンその他10%と、
2位に肉薄できるかもね・・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hyoron.blog57.fc2.com/tb.php/15-806fdc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

