日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


まずまず偉いぞテレビ朝日!自社の不祥事を大きく発表する。フジテレビはいかに?
まずまず偉いぞテレビ朝日!自社の不祥事を大きく発表する。フジテレビはいかに?


テレビ朝日は、自社のチーフプロデューサーによる、
所得隠しや制作会社絡みの裏金を国税庁に指摘されたのを受け、
社員を懲戒解雇するとともに、
社長自ら反省の弁を述べた映像を流した。

まずまず偉いね。
やはり自分たちが悪いことをした時や、社員が不祥事を起こした時でも、
まずは自社が反省の弁を述べるのは当然のことなのだが、
やはりプライドの高いマスコミは、
長らく自社の不祥事を放映しない傾向にあった。

だが、今年、日本テレビも自らの不祥事を放映したけど、
テレビ朝日も同様に不祥事について放映し、考察をおこなった。

とかく逃げ腰のマスコミは大いに叩いて然るべきだし、
逆に、このように当たり前のことを、当たり前に放映し、
反省する気持ちがあるならば、
日本のマスコミは安泰と言えるだろう。
たとえ、テレビ朝日が、朝日新聞並に左に寄りすぎても(笑い)、
それでも、安泰である。

今回は、国税庁が絡む事件であり、
事が大きくなってしまったし、
テレビ朝日が被害者の側面もあるから放映できたという穿った見方も可能であるが、
それでも、この謙虚な姿勢を評価したいね。

ところで、フジテレビのアナウンサーのセクハラ事件はテレビで放映してなかったよね?
俺は見た記憶が無い。
ヤフーのサイトではガンガン文字が上がっていたけどね。
フジテレビは、こういうものも、どんどん放映しないと、
陰湿で、閉鎖的な体質を否定できなくなるよ。
まだフジテレビのような会社には無理なのかなあ?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hyoron.blog57.fc2.com/tb.php/19-7956ec74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

