日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロ野球オールスターゲームは、つまらなくなったのか?
プロ野球オールスターゲームは、つまらなくなったのか?

結論を言えば、つまらなくなった訳ではない。
むしろ面白くなってきている。
じゃあ何が変わったのか?

それは趣味の多様化による、野球ファンの減少に他ならない。
私は今回のオールスターも十分面白かった。

スポーツ新聞で、不思議な記事を見た。
最近のオールスターゲームは、
真剣勝負がなくなったから、面白くなくなったとのこと・・。
この解説者、本当に分かっているのかなあ。?
それも適度に真剣であれば面白いのだが、やりすぎ、真剣すぎはつまらなくなる。
公式戦ではないのだから、ある程度エンターテイナーでも十分である。

この解説者は、
昔は、張本勲氏とか、怖い重鎮が沢山いて、
とてもじゃないけど、真剣にやらないと怒られそうだし、
ベンチだってまともに座ってられなかったって!

本当にこの解説者独りよがりです。

そうです、そんな緊張感なんて、
テレビ見てる我々になんか、全く分からないし、関係ないのよ。
球場に行ったって、プレーを応援するんであって、
プロ野球選手同士のイス取りゲーム(笑い)なんか興味無いのよ。
こういう勝手な解説者がのほほんと解説しているから、
ゲーム見てても面白くなくなったんじゃないの?

公式戦はそれこそ、一生懸命戦えば良いし、
オールスターは、そもそもスター軍団で、
緻密な野球や、サインだって一切使えないし、
何も出来ない状況なんだから、
打つか打たないかしか出来ないわけよ・・。

だから選手のイス取りゲームの解説なんてどうでもよいから、
新庄の動きを見せてくれと言う感じ。
新庄の電光掲示板はいいアイデアだし、
森本の被り物も、まあオールスターならいいじゃん。

あ、もちろん、真剣にやりたい人はやれば良いよ。
つまりは、それぞれが、オールスターに対するスタンスがあって、
それぞれ違うのだから、自分が好きなようにやれば良いんだよね。

清原がガチンコ対決するのだって、それはそれであって、
新庄のパフォーマンスもそれはそれであって、
楽しいオールスターをやればいいんだよ。
そうすれば、観客は自分から見に来るのさ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hyoron.blog57.fc2.com/tb.php/2-d2f16b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

