日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


北朝鮮の強行をみるに、日本の核開発はどうなっているか?
北朝鮮の強行をみるに、日本の核開発はどうなっているか?

北朝鮮が、ついに、核開発や地下核実験を公に始め出した。
うーん。
考えさせられる事は多いねえ。

北朝鮮が、核開発だよ?
信じられる・・・?

日本の占領等により、国土が荒廃したのは間違いないし、
それらの影響で、技術力が回復するのは、
日本よりも遅れたといわざるを得ない。
何故に核実験が普通に出来るのだろうか?
本当に不思議な国である。

また、今回は、北朝鮮は、何故なのか、強行である。
普通では、中国に遠慮して、中々強行することはなかった。
だが今回は、中国が北朝鮮よりでなく、協力的でもなく、
こきんとう首相に至っては、、どうやら日本よりだということもあって、
それでへそを曲げて中国をも批判し、
強行しているとも聞く。

それでも、中国や日本を本気でなめてきたら、
それこそ、どうしようもなくなると思うけどな・・。
アメリカは既にまともに相手をしてくれないし、
中国は、国境を接して、それこそ最大の援助国であり、
友好国であったはず。
そんな国々を切ったら、自分が困るだけだし、
日本が対抗策で、核開発を検討し始めたら、どうするんだろう・・。
核開発して、核弾頭を保持して、核ミサイルを配備し出したら、
どうするのだろう?

何故って、日本は、世界で1番と言えるほどの科学技術の、もの作りの国である。
原子力発電は、様々な要因で、一番ではないものの、
原子力の技術や企業体でいえば、
最近でも、東芝がウェスティングハウスを買ったとか、
三菱重工や、日立製作所がどうのとか、
実は、企業体としては、世界有数の原子力技術の国である。
もしも本気で日本が核開発を行なえば、
直ぐに、世界有数の核ミサイル大国になってしまうだろう。
アメリカ、ロシアに次ぐ、世界3位の座に着くのも、
そんなに時間のかかることではないだろう。

そうなれば、日本は脅威となる。
日本には、未だに、
本当の戦争責任は、東条英機ではなく、
アメリカ合衆国とルーズベルト大統領だと考えている人もいるし、
力を持てば、アメリカの言うことさえ聞かなくなるのではないか?
そんな脅威を感じている国は多いと思う。けどね

だから、日本が核をもたないように、
中国も、アメリカも、北朝鮮の自制を求めるのは、当然のことであり、
日本としては、北朝鮮の動向をみつつ、
時には、彼らを利用して、
核開発への道を、検討だけはできるようにしたいと思う。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hyoron.blog57.fc2.com/tb.php/22-3244ce0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

