日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のテレビ朝日はどうだ?左に寄っているか?
最近のテレビ朝日はどうだ?左に寄っているか?

最近のテレビ朝日を見るに、
結構面白いと感じている人は、いるんじゃないか?
朝日新聞になると、もうコメントできない状況の時もあるけど、
少なくとも、テレビ朝日は、それほど左によっているとは思えないし、
普通に庶民よりの、普通の市民よりのメディアと言う感じがする。

だから、政党で言ったら、社民党というよりも、
民社党と言うか、民主党(労働党)というか、
まあ普通に分かるテレビ内容である。

私は、右よりでも、左よりでもないが、
本質的におかしなことや、自虐的なことは辟易している。
だから、今のテレビ朝日は、そんなに嫌いじゃない。
むしろ、報道ステーションは、楽しんで見ちゃっている(笑い)。
その中でも、まあ過度に左よりで、市民よりのニュースもあるが、
かといって、その議論を押し付けるでもなく、
古舘一郎さんが、たんたんと語っているし、
古舘さんも、たまに憤りが通り抜けて、怒り狂っているが、
でも、それは左よりだからよいうよりも、
1人の人間として、当たり前のことを当たり前に言っているケースが多く、
なんだか、楽しんで見えるようになってしまった。

私は丸くなったのか?
テレビ朝日が、普通のメディアになんたのかは分からないが、
テレビ局に関しては、今、どれもバランス良くメディアしているので、
安心してみていられる気がする。
新聞社は、産経新聞に対して、朝日と毎日、そして読売と日本経済新聞・・。
なんか、あっちこっちに飛びすぎている感じがするが。
ことテレビ局に関しては、普通だね。
まあ個人的な意見だが・・。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hyoron.blog57.fc2.com/tb.php/30-8335bd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

