日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントリーのジョッキ生が売れまくりというのは、音声サブリミナル効果のせいか?
サントリーのジョッキ生が売れまくりというのは、音声サブリミナル効果のせいか?

サントリーのジョッキ生が絶好調だそうだ。
売れまくりだそうだ。
だが私には、何か違和感がある。

だって、ジョッキ生って不味いんだもん。
原材料みても、人口甘味料とか、スクラロースとか、
変な薬剤ばっかりで、ジョッキのような美味さが何にもないんだもん。

じゃあ何故に売れているのか?
私は、これを最近、音声サブリミナル広告と名付けた。
これは厳密に言えば、サブリミナル広告とは違うが、
結果的にそのような効果を生む広告のことである。
主に、サントリー、任天堂、本田技研で、このような広告が行なわれている。

どのようなものかと言えば、
広告のテレビCMが切り替わる際に、
何らかの切り替わり音が流れて、それから広告が切り替わるのである。

特にサントリーのジョッキ生は、はっきりと分かる。
「ビヨンッ!」と音が鳴ると、ジョッキ生のCMに切り替わる。
切り替わると、所ジョージが出てきて楽しそうに踊る。
私は、ジョッキ生が不味くて嫌いなので飲まないけど、
味を知らない人なら、
CMに影響を受けて一度くらいは買ってしまうかもしれないね。

もちろん音声だから、厳密には、サブリミナルではないので、
現状では違反ではないが、
音が鳴った瞬間に、ジョッキ生をイメージする訳だから、
これはサブリミナル効果と同様であると思うし、
不味いサントリーのジョッキ生がバカ売れしている理由は、
これくらいしか分からないよね。

まあ、これから音声サブリミナルに注意してみよう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hyoron.blog57.fc2.com/tb.php/35-ff179642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。