日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


デュランデュラン、サリフレックス評論家2
デュランデュラン、サリフレックス評論家2

83年のイギリスロックをリードしたデュランデュラン!
当時は、カルチャークラブとカジャグーグーの3組が、
私の大のお気に入りだったが、
いずれも凄かった!

中でも、デュランデュランでは、ザ・リフレックスだろうけど、
実は、”ザ・リフレックス”は、シングルとアルバムで微妙に違うんだよね。
本当に微妙だけどね。
そしてその違いですが、たぶん曲の最初の入り方が違うだけでした(確か他は一緒)。
シングルの方は、まさに踊りながら、
「シャラ、シャラ~♪シャラ、シャラ~!シャラ、シャラ~・・・♪」
というように、歌から入ります。
ところが、普通のアルバムバージョンは、
ギターから始まって、ギターのうなり声から入ります。
まあどっちでも良いけど、
踊りながら、歌いながらリフレックスに入った方がノリが良いよ!

他に良い歌としては、私が好きなのは、”007美しき獲物たち”でしょうか。
友人に言わせると、この歌はデュランデュランがもっとも手を抜いた曲の一つで、
一週間で適当に創ったとのことです(苦笑)が、
それでも、この時代に、
あえてロックぽくなくて、古めかしさと、新しさが同居しているこの曲は、
私にとって、非常に楽しい感じがする。
2番目に好きな曲である。

その後、ノートリアスとか、更に、訳がわからん歌とか続き、
今に至って居る訳だが、本当に長いバンドである。
まあ日本で言ったら、アルフィーのようなものかな・・・。
これからも応援していこう!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hyoron.blog57.fc2.com/tb.php/43-4135ea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

