日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANA高知空港胴体着陸事故を受けてボンバルディアDHC8-103とかDHC8-400とかどうするの?2
ANA高知空港胴体着陸事故を受けてボンバルディアDHC8-103とかDHC8-400とかどうするの?2

日本のように土地が狭い国では、
ジャンボが就航できないところもあるので、
自然と、国産のYSかMDを使用していたが、
それが退役するとともに、ボンバルディアという、
中途半端なメーカーになってしまった。
仕方ないんだよね。

だからボンバルディアが無くなる・・・、
もしくは整備の頻度を上げるとかなれば、
そのメリットは一気に下がってくる。

例えば自動車なら、いろんな大きさに、いろんなメーカが、
国内外に割拠しているので、
選択肢が豊富だが、
飛行機は選択肢が無い中、
ボンバルディアが悪いから駄目ではどうしようもない。

そもそもメーカーによって、
飛行機の造り方、船の造り方、自動車の作り方、バイクの作り方、
それぞれの得意のものがあるし、
ボンバルディアも飛行機の精度としては不十分だけど、
自動車の精度としたら十分であるかもしれないし、
そのような車輪が手動になることは、
事故ではなく、単なる選択肢の1つとしか考えていなくて、
そういう出来事があってもおかしくないから、
手動式という選択肢を設けているのだとしたら・・・、
そもそも考え方が大きく違うわけだ。

だからボンバルディアの考え方を理解し、
それが駄目と言うなら、
三菱重工や石川島でも、川崎重工でも良いから、
もう一度国産で作ってみろ!ということだろう。
今、航空行政は、本音と建前のハザマで揺れている。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hyoron.blog57.fc2.com/tb.php/49-84eec7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。