日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


携帯電話の電磁波はどの程度危険か?
携帯電話の電磁波はどの程度危険か?

携帯電話の電磁波はどの程度危険なのか?
私も、どの程度の問題なのか実際にはわからないが、
会社でパソコン画面を見ながら仕事を終えて、
家に帰るときに、携帯を持って操作すると、
非常に目が疲れているのが分かるのだ。

これは例えば、朝の通勤時に携帯を操作しても、
特に疲れは出ないのだが、
帰りに携帯を持つと、その目の疲れは増幅し、何か不穏な感じがする。

携帯画面を見ると、あ、手が震えている・・・。
ブルブル・・。
こんなことってないよなあ。
携帯持つ手が震えて、画面が読みにくくなってきた。
これって、大学時代にパソコンゲームを30時間連続でやった時(笑い)とか、
会社で10時間早送りでビデオを見続けた時とか、
数える時しかなかった。

でも携帯で手が震えている。
これやばいよね。

もちろんいつも震えるわけではなく、
今日はパソコンの仕事を、長時間したなあという時だけだけど、
携帯のボタンを押せなくなったら、そういう日はやばい。

思うに、ここまで震える日は、もう抑えた方が良いよね。
間違いなく、疲れているし、
これが電磁波なんだと思う。
携帯の電磁波の弊害なんだろう。

携帯の電磁波は、電子レンジより凄いとか、
携帯を耳に押し付け過ぎると、脳波がいかれるとか、
悪い噂は良く聞くけれど、
実際は分からない。

でも普通に携帯を見るだけで、何か手が震える時は、
せめて1日くらいは、携帯もパソコンも休んで、
目の休息を与えてあげたいね。
携帯は、一日の使用量を考えましょうね!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hyoron.blog57.fc2.com/tb.php/65-108cb673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

