日本評論家協会-第2ちゃんねるセカンドサイト!
日本評論家協会の第2ちゃんねるのセカンドサイトです。 ここではより深く、より幅広く、事象を、評価、批評、批判、評論させて頂きます!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


中国製品、食品の凄さと段ボール製にくまんのウソなど。
私は、今までに、
一部の中国人による、
日本人を日本人とも思わないような行動や
変な中華思想を警鐘するために、
いろいろ文句を言ってきたけど、
今回の段ボール騒動は、大いに笑わせてもらった。

元々中国人は、健康というものに無頓着だし、
対外的な感覚もない。

中華思想をまとってしまって、染み付いてしまっているから、
仕方ないし、可愛そうなんだけど、
それでも一部の下劣な、超中華思想の中国人により、
傷つけられているのも、可愛そうなものだ。

でも、そんな中国人がダンボール入りの肉まんだって。
今までも、どく入り野菜、農薬入りほうれん草、
毒饅頭(毒ペットフード)、
いろいろ出てきたけど、

今回は、さすがに中国政府もあまりに酷いと感じたらしく、
一応、あれは捏造としたけど、
私はダンボール入り肉まんは実在したと思う。

それは捏造にしないと、
まはや中国製食品が輸出できなくなるから、
スケープゴートを立てるしかなかった。
まあそんなところだろう。

今後の中国も目が離せない・・・!

それでもやっぱり歌舞伎町!コマ劇前広場の池は??
それでもやっぱり歌舞伎町!コマ劇前広場の池は??

それからコマ劇前もだいぶかわったね。
池はどうした池は!
俺が水浴びした池はどこに行ったんだ??

あと、私がへしおった樹木はどこに行った??
(もう15年前だから時効だよね・・すみません。)
今ではなぜか、鉄柱しかないよ。
寂しいね。
あっちもこっちも鉄柱だけだよ。

今の早明戦では、鉄柱によじ登る人はいるのかなあ?
下手に登ると、大学当局に顔を撮影されて、
大学を停学か、退学処分になるとかならないとか、
それを聞いてからおとなしくなったとは聞いているけど、
でも、それでも登る人は登るんだろうね。

いずれにせよ、登らないにしても、
ラグビーのいわゆる早明戦である早稲田大学対明治大学の試合の日は、
コマ劇前は凄いことになるよ。
もう押し合いへし合いで、まさに身動き一つ取れない・・。
コマ劇場前だけで、3000人位(青ヶ島村15個分)は、
集結しているんじゃないかなあ?

とにかく一歩歩くだけで、5人にぶつかるので、
押されながらあるくしかない。
それも、みんながコマ劇前広場にある、鉄柱を目指すので、
広場の方向に向って人が集まっては、はじけてしまい、
またその圧力に耐え切れない人たちが、中心から離れようとするのにもぶつかって、
もう凄い剣幕・・・。
コマ劇前とは、明治大学生にとっては、
まさに、永遠のワンダーランド、
永遠の聖地だね。










ミラクルシェイプで良い事聞いた!
ミラクルシェイプで良い事聞いた!

日本テレビの健康ダイエットバラエティーのミラクルシェイプだが、
今回は良い事を聞いた。

それは、風呂の入り方として、
何人かがあげていたこととして、
首から肩甲骨にかけての部分に、
44度前後の熱めのシャワーをかけて、
体を温めてからお湯に入るそうだ。

これはダイエットに効果的らしい。
新陳代謝が進むらしい。
うむむ。

そうか、そうだったのか?
私は、早食いとか、
様々な面で、ダイエットに有効な習性が、
自然と身についているのだが、
この44度のお湯のシャワーについても、
毎日その温度を浴びていました!

それも、夏とか冬とか問わずに、
毎日、44度のお湯を浴びていたよ・・・!
だから太らないのかなあ。

ミラクル☆シェイプは意外と為になるんだよね。




ロールプレイのさきがけ、日本ファルコムドラゴンスレイヤーⅡザナドゥ,
ロールプレイのさきがけ、日本ファルコムドラゴンスレイヤーⅡザナドゥ,
ロールプレイングゲーム

ザナドゥと言っても、
オリビアニュートンジョンの歌ではありません。
日本ファルコム製のロールプレイングゲームザナドゥです。

このザナドゥは、日本のロールプレイングゲームのさきがけと呼ばれているゲームで、
今でも根強いファンがいますし、
日本のロールプレイの流れを作ったのは間違いありません。

そもそもロールプレイングゲームとは、
ウィザードリー型とウルティマ型に分かれていて、
いわゆるダンジオンつまりは地下迷路や迷宮を巡り歩いて、
中で財宝を見つけたり謎解きをするタイプと、
草原や平原を模した世界を旅して、謎解きをするタイプの2つがあります。

このザナドゥは、平原みたいな所を旅したりもしますが、
ダンジョンがメインなので、そのタイプの日本の先駆けとなります。

元々ドラゴンスレイヤーの後編であり、2番目なのですが、
元々のドラゴンスレイヤーとは全く似ても似つかないものに仕上がっています。
ドラゴンスレイヤーの1は、
ロールプレイと言っても、まだまだアクションとしか言いようがなくて、
タモリの顔のお化けとかも出てきたりするし、
アクションロールプレイングゲームとも違うし、
不思議なゲームでしたが、
このザナドゥで新境地を開拓してから、
その基本となりましたよ。

あともう1つ特筆すべきは、
このザナドゥから、ロールプレイングゲームの早解きがブームになったんですよね。
ドラゴンクエストの早解きよりも3年くらい早かったかなあ・・。
私は日本中で、全国で78番目の早解き順番でしたよ。
当時はまzまずでしたね~。

ザナドゥは素晴らしい。



横浜FCキングカズが参議院選挙に?やり過ぎだよね。
サッカー横浜FCのキングカズこと三浦知良が自民党から参議院選挙?さすがにやりすぎ!

夏の参院選の東京選挙区(改選数5)の2人目の公認候補として、テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代が自由民主党から出るらしいけど、
キングカズも候補に上がっているらしい・・。
でも、はさすがにやり過ぎだろう。

だって、まだ現役のサッカー選手だよ!
せめて引退してからにしてよ・・。

特にカズは現役に固執するタイプだし、
監督とかコーチとかよりも、
選手と言うタイプだから、
まあ要請を受けるとも思わないけど、
でも、それでも、やり過ぎだよね~!


FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hyoron

Author:hyoron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

